ブルべ準備

夕方から、明日の「BRM802近畿 松阪 300Km」の準備を始めました。

まず、クリートがボロボロなので在庫品に交換。
青も有るのですが、慣れた黄色を付けました。
140801BRMjyunbi001

クリートを交換したら、サッパリしたくなって今頃ジャバジャバと洗ってしまいました。
明日の昼間には乾くでしょう。
140801BRMjyunbi002

テールライトをオルトリーブと当たらない様に、移動しました。
規定では300Kmは、1灯でいいのですが念のため2灯にしておきました。
140801BRMjyunbi004

ヘルメットにもランニング用のリフレクターを取り付け。
中にいい感じにリフレクターのマジックテープが見えます。
眺めていると、タオルハンカチに、マジックテープを付ければ日中に日よけになるのではと・・・。
裁縫は苦手なので、糸がもろ見えですがとりあえず日よけにはなります(^^;
140801BRMjyunbi006140801BRMjyunbi010140801BRMjyunbi011140801BRMjyunbi013

日よけと言えば、バイザーも有ったんでした。
取付けてみました。
これも眺めていると、丁度LEDライトが付きそうな予感。
140801BRMjyunbi007

取付けてみました。
クリップ式でこのままでは落ちるので、インシュリンクで固定してOK!
暗いところでハンズフリーでなんかできます。
140801BRMjyunbi008

と、こんな余計なことをしていたら、肝心のコマ図制作が遅くなってしまいました。
前回同様、配布されたコマ図を拡大して1コマづつ切って縦に繋げます。
今回は、分岐点が少ないのでコマ図も少なくて楽チンです。
140801BRMjyunbi015140801BRMjyunbi016

ケースへのセットは、付け足したいことが出てくるといけないので、明日にするとします。
クルクル巻くだけですので直ぐにできますし。

前回、川崎へ行った時に外していた方が涼しいと感じたレッグカバーも、先日の大津くらいの暑さだと嵌めていた方が直射日光の暑さを防げますし、掛水した時の保水もいい感じだったので持って行くことにします。
140801BRMjyunbi014

一昨日コンタクトを装着た時に左目が痛くてゴミが入ったのかと外してみたら、端が少しかけていました。
なんで欠けたのでしょう?
で、眼科へ行ったのですが、いつも私の眼球のカーブはちょっと大きいので在庫はありません。

持っているワンデーだと、近くが見えづらくて暗いところで地図を見るのは苦しいです。
先生に明日から自転車で走るので、近くが見えて遠くもなるべく見える様にとりあえずしてとお願いしたところ、遠近両用のワンデーをレンズが届くまでの日数分、サンプルで出してくれました。
140801BRMjyunbi017

今のところ、順調に遠近見えてます。

オルトリーブには、工具、チューブ、輪行袋、上履きパンツを入れました。
まだちょっと余裕があります。

ウエストバックには、申込書、財布、保険証、タオル、冷却スプレーやらを詰め込み。
まだ、軽い状態です。

あと、補給ジェルとCCDとバッテリーとデジカメを、フロントバッグに詰め込んで本日の準備は終了。
140801BRMjyunbi018

ほぼ、準備は終わったので明日はのんびり休んで、17時にイトウサイクルさんに集合して、MATさんに便乗させてもらう予定です。

20時スタートです。
行ってきます(^^)/

あっ!ボトル凍らせてあるの、忘れそう(ーー;


3 Comments

  1. 気をつけて行ってきて下さい。
    顔見せと、見送りにイトウサイクルさんに16時半ぐらいに寄らせていただきますね。

  2. いよいよですね〜。
    暑すぎないので幸先は良さそうですね。夜のスタートなので後半暑くて大変だと思いますが、心臓が動かなくなる程寒いよりはマシかもしれませんね。
    では、報告楽しみにしてます(^^)/

  3. 準備万端ですね!真夏のブルベはキツそうです。
    特に後半は体調や事故に気をつけてください。
    無事、走破されるよう応援してます、楽しんできてくださいね(^o^)

Comments are closed.