極暑の大阪

今年はまだ涼しかったので、ここのところの蒸し暑さはたまりませんねぇ。

今日は、大阪でした。
町内の三交車庫から高速バスが出ているので、大阪、京都、セントレアへはすごく便利です。
大阪梅田、新大阪へは4,100円で往復できます。
駐車場も有りますが、私は朝の散歩がてら歩きます。
早朝便ですがガラガラでゆっくり寝られます。
140708osaka001140708osaka002

今日の大阪は陽射しギラギラで、湿度も高くていつもは歩く距離も地下鉄で出勤。

昼を食べようと、阿倍野ハルカスの前を通って、
140708osaka006

新世界へ。
140708osaka010

もちろん串カツです。
こちらの串カツは牛!
色々な串がありますが、午後からまずいかな~(^^;と思いながらニンニクを外すことはできず、しいたけ、ホルモンなど15本ほどたいらげて、串とキャベツで満腹!満足!
チャレンジメニューでサソリとかコオロギとかもありましたが、遠慮しときました。(--)
140708osaka007

ハルカスを見た後では、通天閣がオモチャの様に見えます。
140708osaka009

梅田で、時間があったのでお初天神とウエムラサイクルに寄って帰って来ました。
140708osaka005140708osaka003

今週末は、台風ですね。
早く梅雨明けしないかなぁ。
したらしたで暑くて、昼間は走れませんが。


4 Comments

  1. 新世界良いですね~
    安くて美味いところがいっぱいありますよね!
    以前大阪に研修で良く行ってたんですが、いつも宿を動物園前にとって新世界で飲んだくれてました(笑)

    • こんにちは
      暑いですね。

      昔、あの辺りは一般人は立ち入れない様な雰囲気だったらしいですが、今は観光客で賑わっていますのでそんな感じは全くなく、安心して入って行けます。

      やっぱり大阪は食い倒れって言われるように、安くて美味いですね。

      今月末にまた仕事で行く予定なのですが、今度は前日が空いているので往路は漕いで行こうと思っています。
      天気次第ですが。

    • そうそう、大垣どうしましょう?
      私、21日までには無理そうです。

      もし、他に行ける方がありましたら行ってきてください。

  2. 自分もスケジュール的に厳しそうなので、また次回のお楽しみにしましょう。

Comments are closed.