入院

落車してしまいました。
140701mitaki004

と言うのはジョークジョーク(^^;

男性の平均年齢79.94歳、人生2/3にもなると色々とポンコツになってきます。
5月に内科にかかった時に耳鼻咽喉科の診察も受けて、一度無呼吸の検査(PSG 終夜睡眠ポリグラフィー)をしましょうとなったのですが、これが予約が一杯で結局一番早く受けられるのが昨夜だったのでお泊りしてきました。

夜7時半に受付して、病室へ案内してもらいます。
さすが1泊約10万円(自己負担28,910円)の検査。
ホテルの様な個室です。
140701mitaki001140701mitaki003

9時に検査の準備が始まって、全身にセンサーを取り付けるのに1時間近くかかりました。
ここからは、手は動かせるのでスマホ触るくらいはできますがトイレはNGです。

身動きできないので、とっとと電気を消して就寝体制に。
11時前には寝てました。
こんな状態でも、結構寝られるもんですね。
140701mitaki004

爆睡して、4時に目覚めましたがトイレに行きたい(--;
でも、看護婦さん+尿瓶はちょっと恥ずかしいので我慢。
テレビで5時半まで気を紛らわせます。
140701mitaki005

で、6時前にハーネスの嵐から解放されて、すっきりして帰って来ました。

朝ご飯くらい出してくれればいいのになぁ。
ここの病院の定期検診後の食事は、超豪華なんです。

こんな部屋なら、もうちょっとゆっくりお泊りしてもいいな~(^^)


16 Comments

  1. 凄い格好で検査すんですね、よく爆睡できました(笑)
    自分にも無呼吸症候群はたぶん当てはまると思うのですが、10万円の検査だったらその検査料でどっか旅行に行っちゃうと思います(^^;;

    • こんばんは

      いえいえ、自己負担は3割ですからね。
      それでも、露天風呂付きの部屋に泊まれますね。
      1人分ですが(^^)

  2. 天佑さんー!
    悪い冗談はやめましょう!!
    朝からビビったじゃないですか(-_-メ)

    天佑さんの体型で運動量もある方が無呼吸とは珍しいですね。
    検査結果が無問題であることを願っています。
    ・・とはいえ二の瀬往復するぐらいの心肺だから心配ないと思いますが(爆)

    伊勢のポタツーリングですが、集合時間を伊勢市駅前0800でどうしょうか??
    ちなみに近鉄四日市からだと0645鳥羽行急行が丁度良い感じです。
    あと、うちの元患者さんでちゃり友の女性(40代)も参加したいとのことでしたので
    本気のポタリングでお願いします(笑)
    もしかした活きの良い若い衆も参加するかもです。

    • こんばんは

      皆様、そんなに驚いていただいてありがとうごさいます。
      ちょっと、いたずらしてみた甲斐がありました^o^

      伊勢の時間、了解しました。
      とりあえず、四日市駅集合ですね。

    • こんばんは

      良かった。
      会社まで、弁当配達しないといけないとこでした(^^;;

      ところで、伊勢は自走して行かれるかもって、イトウさんから聞きましたが集合時間、伊勢8時ですよぉ。
      もし、早〜くに自走で行かれるなら教えて下さい。

      • tenyuさん、こんばんは
        本日、自走:近鉄=6:4の感じです
        比率に変化もしくは自走決行であれば
        またカキコかLINEでご連絡します
        近鉄ならば輪行袋をゲットせねば(汗)

  3. 書き出しでびっくり、画像で2度びっくりです(^^;;

    今日は事故、落車のないように気をつけて会社から帰ります。

    • こんばんは

      帰りご無事でしたか?(笑)
      ちょっと、イタズラが過ぎましたか(^^;;

      伊勢、時間が決まりましたので、よろしくお願いします。

  4. ああ、落車するとこんな感じに楽しそうな電気部品に囲まれるのかぁ。

    と思ったらブルジョワ検査でしたかっ!
    しかし、トイレ我慢がちょっとした拷問ですね(^^;

  5. こんばんは

    絶対、落車でこんな姿になりたくないですねぇ。

    ブルジョアなどとご冗談を。
    貯金箱ひっくり返して捻出した、28,910円です。
    まだ月初なのに、どうやって暮らしていきましょう?

    ところで、伊勢の集合時間早いですが、前泊ですか?

    • 伊勢は前泊か、当日朝自走か、当日朝桑名まで自走か、トランポか、場当たりで行きますっ!
      前日津の事務所に寄って役員のクラウンに自転車積み込んで伊勢まで連れて行ってもらってついでに晩ご飯を一緒に食べてあげる案も考えています。
      あ、津の事務所までトランポという選択肢も今思いつきました。

      • 了解しましまぁ

        もしも自走だったら、津で合流できるかもしれませんねぇ。

Comments are closed.