二ノ瀬峠

今日は、午後からの仕事がキャンセルになったので、1時過ぎからぶらっと漕ぎ出しました。

まずは、イトウサイクルさんへ寄って用を済ませて、さてどこへ行こうかと考えて、昨日イトウサイクルさんへ寄った時に、先日アルテデュラホイールを買われたHさんがタイヤ交換におみえだったので、初めましてで暫くお話をさせていただいて、二ノ瀬の三重県側からの話題になったのを思い出したので、二ノ瀬へ向けて出発。

なんか、腹が減ってきたと思ったら昼を食べてなかったので、途中のサークルKで燃料補給。
140628ninose001

三重県側は、下ったことしかなかったのですが、ダラダラの登りで風景も岐阜県側の様に良くないので黙々と登ります。
峠っぽくなるのは最後2Kmくらいです。
15:07山頂公園到着。
140628ninose002

さてどうするかと思ったのですが、まだ早いので養老側へ降りて登り返すことに。
こちら側への下りも初めてか?
若者は元気よく下っていきますが、親父は危険なのでゆっくり下ります。
名前忘れちゃいましたが、工場のところの自販機でボトルに給水して、Uターン。140628ninose003

また、えっちらおっちら登ります。
今日は、気になっていた湧き水で頭を冷却してみました。
冷たくて、めちゃ気持ちいい(^O^)/
140628ninose004

で、本日二度目の山頂公園に16時に到着
140628ninose006

後は、ビューンと下って、またまたイトウサイクルさんにお邪魔虫して帰って来ました。

途中で、スマホが電池切れ。
直線になっている部分が電池切れ区間です。
140628ninose007140628ninose008


10 Comments

  1. おお、今日は二之瀬に行かれましたか。
    やる事無くて暇だから自転車をバラしてたので、呼んでいただければすっ飛んで行きましたのに(^^)

    そのうちまた二之瀬山頂でカップ麺食べる会でもしましょう(^^)/

  2. 写真屋のHと申します。初心者ですが、皆様よろしくお願いいたします。

    Tenyuさん
    先日はありがとうございました。お会いできて大変嬉しく思いました。
    Uターンされるとはさすがですね。
    私も今度は歩いて登らなくてもいいように、修行に励みます (^_^;

    • 昨日は、ありがとうございました。

      私も、イトウサイクルさんから色々お伺いしていましたので、お会いできて嬉しかったです。

      今度、是非ランチポタでもご一緒してください。

  3. tenyuさん、ペダルありがとうございます。
    二ノ瀬登って下って、また引き返して登ろうとは普通考えませんよ(笑)。

    写真屋さん、デュラホイールつけて、登り道歩いてたら、ちょっと恥ずかしいかも(笑)。
    それと、今日タイヤすみませんでした。古すぎました。
    どっか走りに行きましょうね。

    • イトウさん
      こちらこそ、いつも唐突ですみません。
      タイヤ交換もスムーズに出来るようになりました(^^)
      大丈夫です。押して歩いても誰もいません。平日の特権です。(笑)

    • う~
      グローバルスタンダードだった筈なのに、変態じゃないのかなと思えてきた(^^;

      でも、登って熊が出てきそうな山の中に入っていくのも、ちょっと普通じゃないですよ~(笑)

  4. 天佑さん~
    またまたタフな事を!
    しっかり変態さんに向かって進化し続けてますね~ スゴイわ・・(笑)
    自分も天佑さんについていける立派な変態さんになれるように修行します\(^o^)/

    ところで大垣讃岐うどんポタ(かき氷付き)都合が合えば伊勢ポタの前にいきませんか??
    こんな感じです↓
    http://yahoo.jp/8wYLzF

    • なんか、みんなに変態ってい言われると、本当に変態になった気分。
      ニュースに出たら、皆さんのせいですからね(^^)v

      いいですね。
      距離は、先日とさほど変わりませんが、二ノ瀬越えですね。
      Yもペダル替えたので、大丈夫でしょう。
      そう言う問題じゃない?
      やっぱりM&S両刀使いの変態かぁ?(^^;

Leave a Reply

Your email address will not be published.