お千代保稲荷ポタ

今日は、自転車歴23日の友人YとISHIBASHIさんと一緒に、お千代保稲荷へ向けてポタリングに出かけました。

9時にサークルK東員ながふけ店に集合。
おにぎり1個補給して出発。

前回同様、裏道辞典ISHIBASHIさんに引っ張ってもらって、桑名星川ー多度経由で木曽三川の揖斐川右岸を遡ります。
車も殆ど通らない快適な道です。
140623otyobo003

途中、舗装が切れて砂利道に突入した区間も有りましたが、なんとか迂回しながら(浄水施設の中を通り抜けさせてもらったり(^^;))進みます。
140623otyobo006

少し暑いですが風が気持ちよくて、多度山や周りの景色も楽しめていいコースです。
140623otyobo004

で、ブラブラと走りながら、11時半頃にお千代保稲荷到着。
平日ですが、参拝客で結構にぎわっています。

まずは商売繁盛祈願をして、お待ちかねの串カツランチ!
ところが、店が立ち並ぶ通りを東から西まで歩いたのですが、今日は串カツの店が1軒しか開いていません。
混み合ってますが、座れたので串カツ(ソース、みそ)、土手煮、うどん、ノンアルコールビールを完食完飲して帰路へ。
140623otyobo007

この後、どこから帰るか迷った挙句、無謀にも二ノ瀬越えを選択。

二ノ瀬到着して、登り始めますがやはり自転車歴23日、フラペタの人をこんな所に連れて来た人間は鬼としか言いようが有りません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
140623otyobo008

1/3程登ったところで、やはり無謀さをしっかり確認してUターン(^^;)

で、また快適な道を逆走してポタポタ漕いで、Yの家を通り過ぎてイトウサイクルさんへ到着。
暫くイトウさんも交えて反省会して、解散!

今日も、楽しく走れました。
たまには、景色を見ながら、雑談しながらポタポタサイクリングも楽しいですね。

Yの走行距離111.39Km!
立派!!
お互いそれなりのお歳ですから、足のケアを忘れずに!

ISHIBASHIさん、Y ありがとうございました。
また近々、走りましょう。
話をしていると、いっぱい走りたい場所ができますね(^0^)/

140623otyobo001140623otyobo002


9 Comments

  1. こんばんは
    会社で朝のラジオ体操しながら、今頃集合でポタポタかぁと
    裏山でした(^L^)
    23日目で100kmオーバーとは末恐ろしい、
    8月の松阪300に連れて行くつもりですね

    またポタ予定判れば書き込みお願いします
    ^_−☆

    • こんばんは

      二ノ瀬は、虐めでした(^^;

      えっ!MATさん松阪当日飛び入り参戦ですか?
      うらやましい(笑)
      今月のサイスポに、ピークスも詳しく載ってましたよ!

      了解しました!
      また、引っ張ってください。
      着いて行けませんが(^^;

  2. 乗り始めて1ヶ月を待たずもう100km超えですか Σ(・□・;)
    しかも二の瀬も行こうとするとは何たるスパルタ教育 ((((;゚Д゚)))))))

    もう、志摩にも行ってもらうしかないですね。

    • そうでしょ
      ISHIBASHIさんの超スパルタ\(-o-)/

      志摩も、鈴鹿も誘ってるんですが
      強制参加にしないとダメですかぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  3. 天佑さん、Yさん
    昨日はありがとうございました!!
    お陰さまでメッチャ楽しくて大満足のポタでした!(^^)!
    しかも裏道探検隊のダンジョン攻略にまでお付き合いいただき恐悦至極でごじゃりました(笑)
    おかげさまで、石津-駒野間の裏道が攻略でき、お千代方面揖斐川右岸ルートが完成しました。
    \(~o~)/イヤーメデタイ
    ちなみ昨日の戦果を踏まえて線引きしたルートはこちら ↓
    http://yahoo.jp/2XNarj

    こんどは、大垣讃岐うどんポタいきましょう!
    もちろんYさんも誘って。

    • いえいえ、こちらこそまたいい道を教えていただきました。
      途中のくねくねは、覚えきれてませんが走行記録残ってますので、また復習しておきます。

      讃岐うどん、行きましょう!
      また。ポタポタと。
      あっ!氷も!!

      • 石津のところの堤防工事が終われば、もっと気持ち良く走れますね!
        早く終わってほしい(--〆)

        走行記録みると迷走しているのがよくわかります(笑)
        でも方向は外れてないもんですね。

        サイクルトレイン併用で、讃岐うどんからの二の瀬からのかき氷ってところでしょうか??(^_-)-☆

  4. 了解しました!!

    では、Yに二ノ瀬養成ギブス着けてトレーニングしとけと、鬼コーチがおっしゃっていたと伝えておきます(^^)V

Leave a Reply

Your email address will not be published.