CycleSportsの発売日

今日は、20日!
サイクルスポーツの発売日です。
で、昼休みに隣の三洋堂で買ってきました。

なんか使いそうもない立派な付録が付いていて、220円も高いです(--;
去年の付録と同じですねぇ。

知ってました?
定期購読してると、付録付きの月でも670円なんですよ。
140620cyclesports001140620cyclesports2001

今月は、ヒルクライムの特集です。
なんと、二ノ瀬峠が載っています。
140620cyclesports002
距離6.2Km
累積標高差396m
平均勾配6.6%
目標タイム20分

だそうです。
結構、勾配有るんですね。

そうそう、みなさんご存知かもしれませんが、今日ペダリングのトレーニングツール「足巧」ってのを検索していて、こんなサイトを見つけました。
「じてトレ」
面白そうなサイトです。

こちらは「足巧」紹介ページ。動画で解りやすです。
商品買わなくても、見てるだけでも参考になります(^0^)

PS:今日、イトウサイクル図書室に「自転車の学校」を置いてきました。
参考になる部分、?と思う部分ありますが、これまでの理論とちょっと違って面白いです。
良かったら、読んでみてください。

ISHIBASIさんのご子息が、修理で来店してました(^^)


3 Comments

  1. 天佑さんちょうどイトウさんのとこにみえたんですね!
    あれがウチのアホ息子です(笑)
    最初に買ったメリダのロードバイクをやったんですが、これがまた全然手入れしない・・(--〆)
    とうとうチェーンがノビノビでイトウさんとこに行かした次第です。

    • 書き忘れました(汗)
      伊勢ツーリングは、21(月祝)が皆さんスケジュールが合いそうな雰囲気です。
      昨夜イトウさんとこにいったらCOLNAGOさんにお会いして、日程が合えば参加したいと言われてましたよ(^^)

      • こんにちは

        私のも、チェーンがのびのびで取り寄せてもらってます。

        ではでは、21日に決定しましょう!

Comments are closed.