ITO CYCLE(四日市市東坂部町)

5分の距離に、待望のサイクルショップがオープンしました。
東坂部のドラッグスギヤマのすぐ隣です。
ITO3

お店の中は、まだピカピカです。
GIANTのロード、オフロードや一般車、パーツや消耗品が並んでいます。
整備用の工具が綺麗に整理されています。(興味津々)
iTO2ITO1ITO4

ご主人(写真を撮らせてもらえばよかったぁ)は、私よりずいぶん若いですが大手サイクルショップで勤務されていたそうで経験豊富!
何より気軽に話せる雰囲気がいいです。

近所に相談できるショップが有るのは、本当に便利で心強い。

自転車仲間が集えるショップになることを祈願して、早速ホイールを注文しました

SHIMANO ULTEGRA WH-6700
37,000円くらいです。
6700
黒とグレーと迷ったのですが、他のパーツが黒なので黒を選択。

最近はネットで物を買うことが多いのですが、自転車部品はちょっとくらい安く買うより、後々ちゃんとサポートしてくれる近所のショップで買うのが一番だと思います。

面倒な客かもしれませんが、これからよろしくお願いしま~す

そうそう、今日はこのショップで知り合い2人に遭遇。

1人は、どれくらい会っていないのかも分からないほど久しぶりな、中学の同級生。
(写真撮っとけばよかったぁ)

最初、まったく気が付きませんでしたが、なんとなくそうじゃないかなと思っていたら、声を掛けてくれました。
いやー久しぶりだったなぁ。

オフロード中心に、あちこち走っているみたいです。
またどこかで遭遇するかも。

もう1人は、元スポーツ推進委員で、いつも総合型地域スポーツクラブでいろいろお世話になっているIさん。

学生時代に陸上の練習で、ロードに乗っていたそうです。

持っている自転車がボロボロになってきたそうなので、ロードの道へ引っ張り込もうと、買い替えをお勧め
こっちへいらっしゃ~い。


1 Trackback / Pingback

  1. なばなの里 | 天佑Run

Leave a Reply

Your email address will not be published.