2日目

2日目、無事に走り終えて、4時前に三島駅近くのホテルに到着しました。

今日は、薄日で心地いい風もあり、自転車日和でした。

掛川から、朝から少し峠超えして焼津へ出たのはいいのですが、静岡へ海岸線を抜ける県416号線が通行止めで通れません。
並行する150号線のトンネルは、自転車通行禁止です。
近くのコンビニで尋ねると、
台風で…
そんな前からと通行止めかよ
ちゃんと調べとけよ(^^;;

迂回路は、国1号線しかありません。
一瞬、焼津駅から次の駅まで輪行してやろうかと思ったのですが、国1までは5km位迂回すればいいだけですし、下り側のトンネルに歩道も有る様ですので、迂回して静岡市街を通って清水港の川岸の市でランチ。

由比までの、太平洋自転車道では富士山も綺麗に見えて、冨士川から堤防道を快適に沼津まで走って、4時前に三島のホテルに到着しました。


4 Comments

  1. こんばんは
    無事2日目終了お疲れ様です。
    驚異の晴天率!tenyuさんの日頃の行いのご褒美ですね

    明日の箱根越え、お気をつけて(^^)/

  2. 順調に進んでますね^^
    明日はいよいよお楽しみの箱根越えですね〜。もー楽しそうで羨ましくてしかたがありません。
    そういえば清水港の近くには同級生が経営する料亭とかレストランとかバーとかたくさんあるのであらかじめ言っておけばマグロのお頭とかヒラメの刺身ぐらい出してくれたかも。ちょっと気づくのが遅れました。
    また今度一緒に行きましょう(^^)/

  3. いよいよ箱根越えですね!
    ゴールデンウィークにクルマで箱根越えしましたがキツ楽しそうな坂でしたよ。
    報告を楽しみに待ってます^ ^

  4. みなさ〜ん!

    って、まとめて返信する気?
    失礼します(^^;;

    今日は、暑くて大汗でしたが、皆さんのご声援のお陰で天気にも恵まれて富士山もたっぷり見られて、無事に走り終える事ができました。

    ありがとうございました(^O^)/

Comments are closed.