いざ神奈川!

明日から、子供んちへ漕ぎ出す予定です。
場所は神奈川県川崎市宮前区です。

距離的には、2日で走れるルートかもしれませんが、せっかく行くので美味しいものも食べたいし、寄り道もする時間が欲しいので、2泊のゆったり道中です。

準備物をリュックに詰め込んだら、なんと4.6Kgにもなりました。
これは~(+o+)と思って、靴を超軽い折り畳みのに交換したり、着替えを減らしたりと格闘しましたが4.3Kgまでしかなりませんでした。
140525ryukku001

ゆあんこさんみたいな、おっきいサドルバックを付けた方が楽なのかなぁ。
ま、今回はこれで行くしか仕方がありません。
剛力します。

◆1日目 四日市ー掛川 173Km
3日間で、一番距離の長いコースです。
以前、御前崎まで走っているので、浜松まではほぼ同じルートをたどります。
その後150号に入らず1号線をひたすら掛川へ向かいます。

◆2日目 掛川ー三保の松原経由三島 140Km
距離もそんなに長くありませんし高低差も無いので、三保の松原へ寄って清水港辺りでご飯を食べてゆったりめで走る予定をしています。

◆3日目 三島ー川崎 103Km
初の箱根越えです(^O^)/
今回、箱根越えをするのに熱海街道(標高差が小さい)を抜けようと思ったのですが、それは箱根越えをしたと言わないと書かれていましたので、1号線で芦ノ湖を通って箱根旧街道を下るルートにしました。
早朝の、車の少ない時間に登ってしまおうと思っています。

途中、かなりバイパスとかが有ってルート通りに走れない場所もあるかもしれませんねぇ。

しかし、天気が予報を見る度に悪くなっていきます。
わし、なんか悪い事したかぁ(;´Д`)

雨具も持っていませんので、降ったら即、輪行に変更しちゃいます。
その為に、宿も駅のすぐそばに取ってありますので(^^;

1日目の明日は、静岡は15時頃から降るみたいです。
朝早く出発して降り出すまで走って、ポツポツ来たら近くの駅から輪行します。

2日目は、雨予報です。
朝の様子を見て、1日雨ならゆっくりと鈍行列車の旅でも楽しみます。

しかし、3日目だけは何としても降らないで欲しい~!
箱根越えさせて。
雷様、どうかどっか行っちゃってぇ~(/・ω・)/


6 Comments

  1. こんばんは
    無事、御嶽山麓から帰還しました(笑)

    tenyuさん3日間とはゴージャスですね
    お天気だけが少し心配ですね。
    お気をつけて、箱根レポート期待してます。

  2. MATさん

    お疲れ様でした。
    早かったですね。
    今、イトウさんとこに「道中でしょうか?」って書き込んだとこです。

    ありがとうございます。
    天気なりに、楽しんできま~す。

  3. いいですね〜、自転車旅行。
    横浜市内は自分が住んでた頃よく行った道路を通りますね〜。自分もそのうち自転車でいきたいな〜。
    ららぽーと横浜のフードコートはいいですよ〜。梅欄やきそばおすすめです。一人でジャージ・レーパンは想像を絶する勇気がいると思いますが^^;
    雨が降らないといいですが、まあ降ったら降ったでまた別の楽しさもあるかもしれませんね。

    自分も東京まで自転車で行きたいな〜〜。

  4. ゆあんこさん

    こんばんは
    初めての、お泊りサイクリングです。
    ちこっとだけ仕事を絡めてますので、新幹線代浮くじゃんと思っていたら、2泊もしたら完璧赤字です~(/_;)
    帰り、ぷらっとこだまで帰って来よ。
    グリーン乗っても安いし、ビール1本もらえるし。

    これ系のパリパリ麺の焼きそば好きです!
    中華街が本店なんですね。
    また、レーパン履いていない時に行ってみよ。

    梅田阪急近くならよく行くいので、いつでも行けそうです。

    是非是非、今度、東京出張の時に自転車にしてください。
    赤字になりますが(^^)

  5. 初めまして。

    今年の菰野ヒルクライム、Dクラスで走りまして、以来こちらを拝見させて頂いております。

    昨日私も午前Runしておりました。近いうちにお会いできることを楽しみにしております。

    目的地まで無理せず楽しんで下さい。

  6. COLNAGO さん

    初めまして!
    コメント、ありがとうございます。

    お近くですか?

    昨日、お会いしているかもしれませんね。

    赤いクロモリアンカーで、亀の様に登っている親父がいたら私です(^^;
    見かけたら、声をかけてやってください。
    一緒には着いて行けませんので、その辺でお茶でも( ^^) _U
    お会いできるのを、楽しみにしています。

    ありがとうございます。
    頑張らずに、走ってきます~(^O^)/

Leave a Reply

Your email address will not be published.