武平トンネル通行止め(5/24)

今日も、早Runしてきました。

いつもの通りとりあえずスカイラインへ。
今日は、月曜からたんまり走るので登って帰ってくるだけです。

ちょっと遅れて7時にスタート。

大池中学の信号で、遅いダンプに遭遇。
丁度、引っ張ってもらうのにいいスピードです。
結局306号までずっと引っ張ってもらって、楽チンでした。

車はブレーキランプが点くので、ピッタリ着いていても減速が分り易いですが、大型は排気ブレーキで減速するので、音にも注意をしてないといけません。

麓からは、今日も山が綺麗です。
140524skyline004

で、いつもの三重CCの信号から登りってロータリー近くの電光表示板に「武平トンネル通行止め」と出ています。
滋賀県側が崩落の様です。
そんなに、雨降ったか?
140524skyline001

私は、峠で引き返しますのでいいですが、通り抜けをされる方は注意してください。
泣いて降りてこなくてはいけません(;´Д`)

で、いつもの通りえっちらおっちら登って峠到着。
トンネルのゲートが閉まっています。
140524skyline002

 

6月下旬まで通り抜けできないみたいですねぇ(≧▽≦)
四日市建設事務所

でも、今日もいい天気です。
登山者も多くて、駐車場から溢れた車が路肩にいっぱいです。
140524skyline003

帰って、ストレッチして風呂入って今日の朝の運動終了。

ゆあんこさんが登りに行くといけませんので、今日は即アップしときました~。(^O^)/

今日は、MATさんとイトウさんが、王滝に行かれてます。
頑張れー(^O^)/


4 Comments

  1. 朝早くから峠一本ですか!
    そして風呂入って・・・、朝からビールが欲しくなりません(^o^)
    今朝は晴れてて良かったですね、王滝も景色が良さそうだな、マウンテンバイクも悪くないかも!

  2. suzutakaさん

    こんにちは
    そうなんですよね~
    ビール!ビール!といきたいのですが、朝からそうもいきません(/_;)

    月曜から、乗鞍へ行かれるんですか?

    私も、途中2泊でゆったりペースで川崎へ行ってきます。
    初の箱根越えです。
    火曜日は天気が悪そうですが。

  3. いや〜、ほんと峠が好きなんですね〜〜。
    自分は視界に峠が入るとさりげなく離れていくルートを走るようにしています^^

    鈴鹿スカイラインは開通しても登りには行かないでしょう(笑)

    さて、奥さん用に注文したレーパンが品切れとの連絡があったので別のを探さないと。

  4. ゆあんこさん

    坂は嫌いなんです。
    でも、近くに有るんです。

    奥様もレーパンで、いよいよ本格的にサーベロデビューですね!

Comments are closed.