朝Run(鈴鹿スカイライン)

今日は10時頃には戻りかったので、6時半にスカイラインへ漕ぎ出しました。

天気はいいし少し肌寒いくらいで心地いいですが、風が強い。
行きは、じわじわ登りに加えて風で、既にスカイラインを登っている気分です。

途中、建設中の477号線バイパスの横を通るのですが、標識も設置されて綺麗な舗装も完了してもうすぐ開通しそうです。
まだバリケードが有りますが、自転車なら入れますので走れそうな感じです。
帰って調べたら、高角インターチェンジ(IC)からミルクの手前までの4.4Kmが27日に開通だそうです。
舗装が綺麗なうちに、走ってみようかな。
140517skylinen003140517skylinen004

いつもは、菰野町役場から西へ向かい途中の信号(県626号)を左折してスカイラインへ入るのですが、久しぶりに直進して急坂方向へ行ってみることにしました。140517skylinen007

乗り始めた頃は、ここを直進してスカイラインに合流するときにはバテバテだったのですが、ちょっと坂にも慣れたのか以前ほどはしんどくなく合流地点までたどり着きました。

合流してからは、いつも通りマイペースでゆっくり登りますが、先日走りに行ったときに名張の方に教えてもらった立ち漕ぎをしてみますが、しんどくて続きません。
全然しんどくないと言ってみえましたが、やっぱりスキルが違うようです。
修行します。

タイムを計ってみましたが、やっぱり一人で走るとヒルクライムの時のタイムでは登れません。
50分かかりました。

登り途中は木が有るので気になりませんでしたが、峠に近づくと強風です。
斜面側のガードレールに寄ると怖い幽霊
でも天気は最高です。
140517skylinen008140517skylinen002

帰りは、下りと追い風で快調に帰ってきました。

帰って、ストレッチっして風呂に入っていると、イトウサイクルさんから
「10時半ごろ、ゆあんこさんが来られます」
とメッセージをいただきましたが、今日は3時半ころまでは予定が入っていたので、残念ですがお会いすることが出来ませんしした。

帰って、Blogを見たら楽しそうな走行記事が早速アップされていました。

今度、ジャージ見せてくださいねぇ~。

140517-2skylinen001140517-2skylinen002


5 Comments

  1. またあの峠に行くとは、いやはやそんな峠マニアだったとは^^
    昨日はあわよくばちょっとお話でもできればと思っていましたが、都合が合わなくて残念でした。
    しかしいつでも気軽に行ける距離なので何かイベントあったらどんどん呼んで下さい。

    平日でも振休とって行きますよ〜。

  2. ゆあんこさん

    こんにちは
    はぃ、残念でした。
    自転車で気軽に行ける距離って、かなり壊れてますよぉ^_^

    火曜日は、ちょっと行けそうになくなってしまいました。
    天気も、微妙ですしまた別でそちらの方へも走りに行きたいです。

    ところで、秋の鈴鹿エンデューロ出てみません。
    勿論、レースでは無くお祭りとして^_^;
    他の方々、いかがでしょう?
    MATさんは、他のチームで出るのかなぁ?

  3. いいですね、鈴鹿エンデューロ。
    今日やってるんだろうな〜と思いながら悶々としていました^^
    是非プロジェクトを立ち上げましょう!

  4. こんばんは、天佑さん
    自分は次回鈴鹿スカイラインヒルクライムはピョンチャンオリンピック以降の予定です(笑)

    秋のエンデューロ イイですねぇ
    チームエントリーも楽しいですし、ソロもイイかも
    王滝以降のイベント物色中ですんで是非是非皆さんで!!

  5. ゆあんこさん、MATさん

    ではでは、エントリーは7月だと思いましたので、それまでに練りましょう!
    よろしくお願いします。

Leave a Reply

Your email address will not be published.