Amazonの配送 日本郵便

いい天気ですね。
でも、今日は走りに行けません

最近、佐川がamazonの配送から撤退してヤマトだけでは処理しきれないのか、日本郵便が配達に来るようになりました。

佐川の時もヤマトに比べると配達が遅かったのですが、それでもプライムで翌日配達の物は午後の早い時間には到着していました。

それが、日本郵便になって少し前ですが、翌日に仕事に使う予定だったものが夕方の終業時間になっても配達されないので電話したら、今日配達されるか分からないという回答。

おかしいじゃないかとクレームを言って、やっと遅くにポストへ放り込んで行きました。

今日は、昨日配達のPCソフトがポストに入っていた。
2万円もするソフトが。鍵もかかっていないポストにです。
梱包袋には、「ゆうメール」と記載されているので、配達員が悪い訳ではない様です。IMG_5648

また、先ほどノートPC用のハードディスクが届いたのですが、これがこんな精密部品が緩衝材も無しに、薄っぺらい箱に入っているだけです。
箱には「折り曲げ厳禁」と書かれているだけで、精密部品等の取扱いの注意書きもありません。

こんな物、ディスクがどうなっているのか心配で怖くて仕事に使えません。IMG_5647

ハードディスクのデリケートさを分かっている業者だと、専用の箱で浮かせて送ってくるくらいの商品です。
せめて、緩衝材で十分に包装する必要があります。

多分、発送がこんな意識でされていますから、倉庫での管理状態や配送途中の扱いもこんなものなんでしょう。
原因不明で、極端に寿命が短いハードディスクが続出することでしょう。
恐ろしい。

これまでamazonは、こんなに過剰な包装をしなくてもと思うほどだったんですが、極端すぎですね。

どうしたんでしょうね?amazonさん。
日本郵便に任せて大丈夫?
クレーム続出じゃないですか?


3 Comments

  1. イトウです。tenyuさん、福井まで何で行きますか?あと宿泊先とかは決めてますか?

    • イトウサイクルさん

      こんばんは
      車で行く予定です。

      ちょっと離れているのですが、福井市に泊まれる風呂屋があったのでそこに宿泊予定です。

Leave a Reply

Your email address will not be published.