シマノ PD-A530 ペダル

4月12日

シマノ PD-A530
子供と大阪へ遊びに行ったついでに、 ウエムラサイクルパーツ梅田店へ寄って購入
5,580円

IMG_2218IMG_2217

片面ビンディング、片面フラットです。

私の場合は、普段の足としても使いますので普通の靴で乗ることの方が多く、このペダルを選択したのですがちょっと失敗したなと思います

まだ、フラットでしか使っていませんが、着地している足の面をスタート前に確認して、漕ぎ出して素早く乗せるか、半周待って乗せるかしないといけません。
止まる度にこれをするのは結構面倒です。

ペダルの交換なんて直ぐにできますから、普通のビンディングペダルを買って休日だけ交換をした方が便利な気がします。

それと、他のサイトでも書かれていますが、フラット面は雨の日や靴底が濡れていると、ものすごーく滑って危険だと思います。
乾いていても底がツルツルの靴だと、たまにスルッと行く時が有ります。