久しぶりの、朝RUN(鈴鹿スカイライン)

今週末は、かなり暖かくなるという予報だったので、久しぶりに早朝に漕ぎ出しました。

目的は、鈴鹿スカイラインの雪がどんな具合か、11-30Tスプロケットと新しいタイヤ「Pnaracer RaceA Evo2」の感じがどんな具合か確認することです。

6時半に家を出発。
まだまだ寒いですが、いい天気です。

いつものスカイラインへ入る手前で山を撮影。
全く見えませんね。
140315skyline001

雪が降りそうだなと思っていたら、チラチラと降り出しました。

登り始めると、やっぱり26Cのブルべエディションと比べると、軽くて進む。
スプロケも、少し余裕ができたことで楽になった感じ。

ハートレートモニターは修理中ですが、今まではスピードしか見られなかたのが、ケイデンスを確認できるのはやっぱりいい。
どれくらいで回すときつくなるのか確認しながら登ります。
やっぱり数値で確認できるのはいいですね。

で、ゲートまで到着。
雪の具合は、まだ大丈夫そうなのでもう少し前進。
140315skyline002

途中のトンネル手前で、路面が真っ白に。
見えないですが、雪も結構降ってますのでUターン。
140315skyline003140315skyline004

今日の昼間はかなり陽がさしましたので、早朝でなければもう少し上まで行けたのかもしれません。

明日も、早朝に走ろうかなぁ。

距離36.9Km 走行時間1時間27分 登り616m


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.