ブルべエントリー

4月19日に福井で行われる200Kmブルべにエントリーしました。
BRM419 近畿200km 丸岡 福井の川を巡る旅

季節は一番いい頃でしょうか。
初のブルべで今からワクワクドキドキ、走り切れるかかなり不安ですが200Kmの中でも比較的登りも少ないので、何とかDNFすることなく時間内に走り切りたいですね。

丸岡城を7時にスタートして、九頭竜川を上り永平寺を通って今庄まで行き、海岸沿いまで下り東尋坊を回って丸岡城へ戻る約205Km登り1646mのコースです。
制限時間は13時間30分ですので、夜の8時30分にはゴールをしていないといけません。
多分、ゴールできても時間ギリギリですね。

現地までは輪行で行こうと思っているのですが、そうすると確実に前泊をしないといけません。
帰りも、ゴールが8時半になると電車がありません。
2泊は辛いなあ。

しかし、ブルべは全てボランティアで運営されているので、参加費が安いです。
1,300円
菰野ヒルクライムは、8Km1時間くらい走るだけなのに6,000円です。
距離単価115倍です

運営ボランティアの方々に感謝です。


2 Comments

  1. ブルベ頑張ってください!
    iPhoneアプリの件ですが、http://cyclist.sanspo.com/65772に紹介されてます。
    runtasticというアプリです。ロード用、MTB用などがあるようで、部品追加でケイデンス、ハートレートなども計測できるようです。
    随分前にこの記事を読んで、サイコンもいらなくなるな、と感じたのを思い出しました。
    もしこれを見て、キャットアイ必要ないなと思ったら、キャンセルの連絡ください。入ってくるのはまだ先になると思いますけど。

  2. ありがとうございました。
    これいいですね。
    ルートラボのデータも、インポートできるみたいですし。
    まだ使ってないので、試してみます。

    ところで、サイコンの件ですがこれを使うとしてもブルートゥース対応センサーは必要なのですが、wahooの製品はこのソフト対応となっていますがちょっと高いので他を探していたら、TOPEAKでも他社製ソフトの対応は動作保証しませんと書かれていますが、使えそうです。

    TOPEAK製品って入りますか?

Leave a Reply

Your email address will not be published.