岡崎城

100Km超を目指して、朝6時半に岡崎城へ向けて漕ぎ出しました。

名古屋市内の1号線の様子が分からなかったので、蟹江から東海通り→247号→1号と進む予定でしたが、途中で道に迷ってしまい少し時間と距離のロスをしてしまいました。

11時岡崎到着
130420okazaki3
130420okazaki1

昼ご飯は、ざるそば定食
130420okazaki4
注文した時に違和感があったんですが、食べて納得。
ざるそばとご飯は、合わない
ご飯は後から別に食べて、完食!

夕方から雨の予報だったので、早々に帰路へ。

行きに迷って地図ソフトを開きっぱなしにしていたので、スマホの電池が残り1%に
どの辺りだったか、ドンキホーテに寄るもiphone5対応するものは無し。
結局は弥富のソフトバンクで、バッテリー購入。
battery
純正品は、めちゃ高い!
iPhone5バッテリー  Amazon

帰りは素直に1号線をひたすら漕いで帰ってきました。
往路の東海通りの様に、歩道橋を押して渡ることもなく、こっちのルートの方がずっと楽でした。

ただ1箇所だけ、どちら方向からも気を付けないといけない場所が、豊明での23号線との合流地点です。
行きに1号線を直進していたら、左側から23号線が合流してきて、真ん中車線でトラックに挟まれる形となり、めちゃ怖かったぁ
度胸のある人は気にならないのかもしれませんが、私のような気が弱い方は下の様に迂回した方が良いかも。
toyoake1-23

okazakijyo
距離153・5Km
走行時間6時間13分


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.