国内観測史上最高41.0度!達成!!(~o~;

四万十市で、国内最高記録更新の記念に投稿しとこっと

四万十って、自然豊かでこれまであまり最高気温ランキングにも出てなかったような気がするのですが、私が知らないだけ?
市民の方には、お見舞い申し上げます。

しかし、何なんでしょうねぇ、この暑さは。
事務所の温度計が30℃から下がりません

そう言えば、6月頃に今年は1000年に1度の猛暑になるって聞いて、誰が1000年も気温知ってるんだって冗談を言っていた覚えがありますが、本当かもしれません。

自転車漕いで信号で止まると、暑すぎてもう笑えてきます。
そのうち、セミが熱中症で木から落ち始めませんかぁ?

14時の気温分布。
真っ赤です。
image

そう言えば、原発は止まったままなのですが電力不足って全く聞きませんが、あの騒ぎはなんだったのでしょうねぇ?

 

中国でも猛暑で、浙江省紹興市新昌県で44.1度だそうです。
7億人の強制サウナって記事は笑い事では無いようです。

太陽熱温水器の水温が95℃以上にもなっている
(うちじゃないです。中国です。日本製品はPL法ができてから、60℃くらいまでしか上がりません)
99℃沸騰する?2桁表示なので既に沸騰してる
image

中国政府は人口降雨で干ばつの対策をしているようですが、逆に自然の流れが変わってしまわないのでしょうか?
日本に影響が有りませんように

 

雨降ってくれ~~