坂練習

午前中、時間があるので漕ぎだしました。
今日は、心拍上げないゆっくり立ち漕ぎの感覚を取り戻すのと、筋トレをしようと菰野町役場から真っ直ぐ登る斜度がある部分へ。
いい天気で花粉がいっぱい飛んでいそうです。
1903iga002

緑橋南の信号からスカイラインとの合流までを反復します。

筋肉を虐めるのに出来るだけ重いギアで、心拍が上がらないようにゆっくり立ち漕ぎで登ります。

5本目が終わってなんだか腹が減ってきましたが、ジェルも何も持って来ていません。
MSまで行くのも面倒なので、脇にある変なテントの美容院っぽい自販機で甘いコーヒーを飲もうと思ったら、なんとキットカットがあります!
これは、いいですね。一気に一箱たべてしまった。
糖分を一気に摂ると、逆に低血糖になる事があるので気を付けましょう(^_^;)
1903iga003

足の具合はまだ行けそうですが、7本目で最後グイっと斜度が上がる部分で1速落とさないと登れないようになってきました。
バテてきたようです。
が、昨日イトウさんとこで、「バテてからどんだけ走るかが勝負!」とのコルナゴさん語録を聞いたばかりなので、もう1本だけヒーヒー登って帰ってきました。

足がボロボロになるまで登れませんでしたが、立ち漕ぎの感覚は戻ったので、まぁいいことにしておきましょう。

昨日もらってきたばかりの、ウィンドブレーカを着ていきましたが、もう長くは着ていられませんね。
春ですね(^^♪