サイレン鳴らしてパトカーが

ランニングをしていたところ、側道から一旦停止を無視して車が飛び出してきたので

「どこ見とんのや!」

と優しく怒って通り過ぎたら、降りてきて文句言うから、もう一度優しく怒ってやったら、威嚇されて怖いから警察呼びますだと。

「呼べ!」

っていって電話させて、待っていたらサイレン鳴らして覆面パトカーが急行してきました。

わしは、何も悪いことしてないから、お巡りさんに状況を説明して、聞かれなかったけど一応名前と住所を告げて帰ってきました。

相手は、まだなんかお巡りさんに文句言ってたけど、

自分の悪い事は謝れない

ちょっと優しく怒ったら、すぐに警察呼んで手間をかける

なら、初めから降りてくるな

まだ、胸ぐらの一つも掴みかかってくるやつのがまし。

子供乗せてて、パパ逮捕されないって寒い外で泣いてるのに、中に入ってろとも言わない。

もし、わしがナイフでも持ってたら、どうすんだ?

一番守らなきゃいけないものも分からない。

で、挙げ句の果てに、常識人の顔して、警察にこんな対応されたって自分の都合のいい部分だけSNSに上げる。

なんで、こんな情けない男が増えたんだろ。