鈴鹿スカイライン

なんと、10月末伊賀以来の漕ぎ出しです。
WINGITメンバーは関まで走りに行っていますが、とてっも邪魔になりそうなので単独で体調確認。

9時過ぎに出発して、いつものコースを走ります。
厚着をしてきましたが、ポカポカ陽気で10kmも走ると汗をかいてきました。
190113shws002190113shws003

菰野町役場では、出初式が行われていました。
190113shws004

インターも、ゲートの形が見えてきましたね。
  190113shws006

通行止めになって初めてなので、以前のゲートが閉まっていないかなと思っていましたが、途中でロープーウェイ駅とアクアイグニス間のシャトルバスがスカイラインを走って行ったので、旧ゲートは閉まっていないようです。

えっちら登って、かもしか大橋到着。
見えないですが、気温は7度です。
190113shws009 190113shws013

ゲート付近は、路上駐車の車で一杯です、
もう少し進んでみることに。
190113shws008

トンネル手前の橋辺りから、ちらほら雪が残っています。
大きな木が倒れてきていました。
190113shws014 190113shws015

ロープウェイからの落下物防止の金網が無くなっていますね。
張り替えるのかな?
190113shws016 

3連休だからでしょうか?県道との合流地点の駐車場は、満車です。
190113shws001

この先も、除雪されるからかまだまだ進めそうです。
日陰のカーブは、凍っているので気を付けながら進みます。
190113shws021 190113shws017

あと武平まで1kmちょっとのところでしょうか?路面が白くなってきたので、本日はここまです。
結構、登れましたね。
190113shws019190113shws020