CATEYE OMNI3

今月は、全く外を走れず月末を迎えてしまいました。
年明けのブルべに備えてこんな状態はまずいのですが、12月16日までイベントが詰まっていて土日も走れそうにありません。
ローラー漕ぎだけでは、体が寒さに慣れないので夜にランニングをしようかな~

で、随分前に雑誌だったか??CAT EYEからオート式のリアライトが発売になると知ってイトウさんとこに注文してあったものが、これも随分前にもらってきてあったのでアップしときます。

これまで、OMNI5を2灯とパナソニックのオートライトを付けていましたが、どうもパナのライトはかなり暗めなので交換です。

LED5灯のOMNI5に比べるとLED3灯式なので少し暗いのですが、昼間のトンネルなど暗いところに突入した時に自動で点灯して後ろからの視認性をアップしてくれるのは助かります。
ただでもトンネル恐怖症なのに、ライトを点け忘れると生きた心地がしませんからね。

181129AutoLight002

他のメーカーからももっと明るいオートライトが発売されていますが、単四電池2本で 
点灯:約100時間 点滅:約200時間 ラピッド点滅:約350時間
とこれだけ長時間使えるものはなかなかありませんし、乾電池式だといつでも交換できるので便利です。
ブルべでは、これだけ長持ちしてくれると心配せず走れるのでありがたいですね。
OMNI5も大変重宝してます。

パナは点滅モードだけだったのですが、これはモード切り替えができるので夜間ブルべ走行でも使えます。
181129AutoLight004

付属品は、こんな感じです。右端は、バックなどに付ける場合のクリップです。
181129AutoLight003