伊賀の湯

土日は、漕ぎ出す隙がないので、ポタポタ出掛けてみました。
武平越えで栗東まで走って、こないだ出走できなかった米原200のコースK12を逆走して伊賀の湯までです。

 

菰野インター手前のR477バイパス?が開通して、役場からの道と合流となりました。
まだ、停止線もないので、知らずに走っていると右から車がやってきます。気を付けてください。
181102iganoyu002181102iganoyu003

紅葉シーズンでカモシカ大橋は、土日バス、タクシーだけしか通れないようです。
車両って書いてあるので、自転車もかなぁ〜
181102iganoyu004

紅葉は、かなり見頃となってきましたね。
181102iganoyu007181102iganoyu017

武平まで行くと、かなり寒いです。
快晴の予定だったのですが、曇天です。
下りは、指切りグローブでは冷たくなってきました。
181102iganoyu019

下りでタヌキを発見!
暫くすぐ横にいたのですが、スマホを取り出していたら逃げてしまいました。
ここにいます。分かるかな?
181102iganoyu021_LI

カモシカ荘で、K9へ降りて青土ダムの横を通って、R1の北側を並行して水口まで。

R1のガードをくぐって旧道へ入り、栗東までポタポタ走ります。
ポタポタ走っていた割には、K12の山岳へ入る前に、両足の大腿四頭筋ピクピクし出します。

スマホのバッテリー充電をしようとしていたら、グローブが風で田んぼにダイブ。
幸い水の無い時期なので濡れませんでしたが、拾いに下りたら両太ももがカチカチに硬直!
暫く、顔を歪めて耐え忍んで、少し良くなったところで出発。

ごんぜの里手前は、逆走するとかなりの激坂です。
コンクリート舗装になったところで、あえなく撃沈。
Uターンしてクルクルと回して固まらないように。
暫く止まって回復して、を2回繰り返してやっと登り切れました。

その後も、信楽に出るまで登りがぁ_| ̄|○
泣きそうになりながら、やっと信楽のセブンに到着。

直進して山中を伊賀へ抜ける予定でしたが、いつも走るR422へ回避。
なんとか伊賀に到着できました!
130kmくらいしか走っていないのに、足がボロボロになってしまいました。

前日、ビール飲んでないよなぁ~
なんか栄養不足だったのかなぁ?
それとも、ビブとレッグカバーの締め付けが強かったのかな?確かに太った!
途中で飲んだ血圧薬が効いたのかなぁ?
米原200へ出走してたら、DNSしてたかもしれませんねぇ。

鍛え直しときます^_^;

来年も、京都チームSさん担当は1月6日から始まるようです。
7月までにSR確定させないといけないので、今年ペースで走り始めないといけません。
どんどん寒さがこたえる歳になってきたので、春までは辛いなぁ

GIANTのサングラスが、どこかへ行ってしまいました。(家のどこかにはあると思うにですが・・・)
で、仕方なくOAKLEYを嵌めていったのですが、どこかでノーズパットを落としてきました。
これ、直ぐに外れるんですよねぇ。ランニングで使っていて、何度買いなおしたことやら(^-^;
181102iganoyu001