朝練

BRM818に出走するつもりでしたが、余りにも走っていなかったので盆前から朝練を始めました。
結局、日曜に用ができたし首やら腰やら痛くてDNSしたのですが。

今年の猛暑は、昼間にはどうも走る気になれません。
ですが、陽が昇る前なら快適とは言い難いですが走れる。
今は、4時くらいに出発してブラブラ走って、スカイライン登り口辺りで東の空が白いできたら登り始めるといい時間に帰ってこられます。

新ゲートまで街灯を付けてくれると、どんどんと日が短くなっても怖くないのですがねぇ。

で、27日は満月だったので月を見がてら、かもしか大橋を渡って温泉の方から帰ってきました。
しかし、冬季にも走行可能な恐ろしく過酷な周回コースができたものです(^-^;
 180827asa016

平日は、武平まで行くと仕事時間的に苦しくなってしまうので、これくらいが丁度いいかな。
もちろん1周しかしません!

ちなみに、新ゲートはかもしか大橋過ぎた地点に設置されました。
(台風直後に閉まっていた時の写真です。登り側はくぐれます)
180827asa027