菰野ヒルクライム応援団!

毎年恒例、雪解けを知らせる菰野ヒルクライムです。
今年も、Wing-ITメンバーが参戦しているので応援です。

7時過ぎに菰野町役場へ到着すると、親分と店長がスタンバイ中。
応援場所への通行を確認して、給水塔のある合流地点へ真っ直ぐ登ります。
到着して、下の方を見ると青いジャージ発見。COLNAGOさんが、巨大望遠付き一眼を構えて待ち受け中。

一緒に、スタートを待ちますが、流石にまだ日陰は寒いです。

チームに続き中学生から29歳の部がスタート。最初にNさんが元気に通過していきます。
続いて40歳までの部に親分と店長。二人揃って前を抜いて行きます。40代にEさん、最後の50代にドクターとけんじさん。みんな、速いね。

180325hill001
COLNAGOさん撮影

親分が29分8秒と流石です。病み上がりのけんじさんは、タイムは大不満だった様ですが速いです。若い人たちはどんどんとタイムが伸びるでしょうが、ドクターの前年より3分短縮しての38分台は凄いですね。同年代として、大変に刺激を受けました。良く乗っているのをフェイスブックで拝見してましたし、やっぱり日頃の練習は嘘を付かないなと。

皆さん戻って、記念撮影して応援終了。
180325hill008

 

さ、まだ11時過で帰るには早いので、久しぶりに関方面へ行ってみることに。
役場から登って、湯の山駅へ出ましたがこの先は何も補給ができません。腹も空いてきたし、仕方がないので駅前の喫茶店で焼きそばを補給。おじいちゃんとおばあやんの店で、ほんわか昔っぽくていい雰囲気です。焼きそばは、熱々の鉄板でボリュームあり。

駅横から林道を抜けていつものコース。
ポカポカしてきて、のどかな風景のなか気持ちよく走れます。
180325hill003

シャープ手前まで行くと、道が随分と変わっています。関宿方向へ真っ直ぐに綺麗な道ができています。
180325hill004

道の駅で、ソフトクリームを食べて折返し。
180325hill005

帰路は、茶畑の中をウロチョロ。第二名神が急ピッチでできていきます。
180325hill006180325hill007

桜台の床屋へ寄って帰ってきました。
本日の走行92km

一気に気温も上がって、しばらくいい天気が続くみたいですね(^O^)/