前転してみました!

体操部の頃を思い出して、自転車で前転してみました!ってのは冗談んで(^_^;)
地区の中学校に用があったので出掛けた帰り道、車の通らない細い通学路で前カゴに入れたカバンを触っていたら、路面に穴ぼこがぁ。

ほんのり下りでスピードもちょっとだけ出ていたので、「アッ!」と思った時には頭が前方に。
やっぱり頭は重いですね。どうする事もできずに、肩から落ちるのが精いっぱいでした。

痛くて動けず車も人も自転車も来ないので、道で暫く寝転がり。
落ち着いてから、どうやら頭から出血している様なのでスマホのカメラで確認しましたが、大したことは無さそう。

メガネがないと、メガネを探すのに一苦労です。見つけましたが、フレームが折れてレンズも片方外れてしまってます。いつものリュックではないので、コンタクトレンズも持っていません。
仕方がないので、直前しか見えない状態でゆっくり帰ってきました。

ポカポカ陽気で、気持ちよく走っていたのになぁ~。

今のところ、膝と肩の打撲、裂傷くらいで大したことも無くよかったぁ。
土曜日のブルベにも、影響は無さそうです。
180211004180211001

よそ見運転はいけませんね。それと、大して前傾していないクロスバイクでもヘルメットが必要性だなぁ。豊富なへヤーが乱れるので、普段の移動はなかなかかぶれませんねぇ。坊主にするか!(^_^)
最近ロードで通学する高校生が急増しました。早急に学校ででヘルメット義務付けしないと、そのうち被ってれば死ななくて済む死亡事故が起こりそうです。鈴木英敬知事、県教に直ぐに指示してくださいませ。

それにしても、先日けんじさんも落車で怪我をしたし、チームタイガーの運気上昇説はどうなってしまったんでしょうか?それとも死なずに済んで、強運だったのでしょうか(^_^;)

皆さん、ご安全に!